
My favorite only 好きなものだけ

アジアをあちこちうろうろしています。旅先で出会った好きなもの、好きな空間、コミュニケーションメソッドのSTRのことを書いています。

禅タロット今日の一枚 SCHIZOPHRENIA

禅タロットっていうタロットカードがありまして、前に見ていただいたことがあり、占いっていういうより、その時の自分の状況を直視するのにとても良かったのです。

その時は、あることに対して自分が期待し過ぎていて、それがなくては完全じゃないと思っていると自覚できた…。でも、考えたら、あら?すでにあたしは大丈夫やん…。なーんや。てへ。みたいな気持ちになれたのです。

で、ふと、それを思い出し、その時に見てくれた人に、もっと詳しく教えていただこうと思って連絡してみたら、「ネットで買えるので、まずは買って、自分でやってみたら?」とアドバイスいただき、買ってみました。

とりあえず、適当に触りつつ、一枚引いてみたら、こんなん出た。

 

f:id:triptripping:20160926022849j:image

Schizophrenia (分裂症)

 

えー。なにこれ…。

解説読む。そして、自分を振り返る。

ああ…わかったかも…。

このカードの人は、手を離して足から落ちるか、足を離して頭から落ちるか、どちらにするかを悩んでおられる…。どちらかを選ぼうとする度に、選ばなかったほうが正解な気がしてくるために選べないというカードらしい。

ま・さ・に・今のわし…。

 これ、よく見たら、どっちにしても落ちるんやから、選択肢にあんまり、差はない…。どっちが正しいかなんてないのかも。

 「ジャンプしてみたら、ハートがドキドキして、どこにハートがあるかつかみ損なうことはないでしょうね」やて。

 

そっか。どっちを選ぶのが先々困らない、正しい選択かばっかり考えてたからぐるぐるするんやん。どうしたいんか、腹決めて、いけるところまでいってみよ。困ったことが起こったら、その問題を解決したらいい。まだ、問題は起こってない。

 なんとかなる気がしてきた。

手も足も同時に離して、飛んでみよか。

すっきりした。寝よ。