My favorite only 好きなものだけ

アジアをあちこちうろうろしています。旅先で出会った好きなもの、好きな空間、コミュニケーションメソッドのSTRのことを書いています。

高山寺 Kozan-ji Temple (京都 Kyoto Japan)

京都市右京区京北町のお友達のところに遊びに行きました。京都駅から周山行きのバスに乗って終点まで。でも、周山の手前の栂ノ尾まで行くバスが先に来たのでそれに乗ってみる。京都駅で30分待つより栂ノ尾で待とうと思い。

予想通り、栂ノ尾はすでに山の中ーーー。気持ちいいーー。

f:id:triptripping:20160910142828j:image

しかも、バス停の前にはきれいな渓流が流れておりました。「入るしかなかろう」ということで、待ってる間、川で遊ぶ。小さい魚がいっぱい泳いでて、ここだけでもおにぎり持ってきたら1日遊べるっ。

f:id:triptripping:20160910144124j:plain

f:id:triptripping:20160910142845j:image

さて、そろそろバスが来るかと停留所に戻ってみたら、バスが来る時間が過ぎている…。あれ…。しかも次のバスが1時間半後…。あれあれ…。

まあ、いいか。まいぺんらーい。

ということで、バス停に書いてある「世界遺産 高山寺」ってのに行ってみようかと。

こここここ、すごいええですやーん。

f:id:triptripping:20160910142914j:image

f:id:triptripping:20160910142945j:image

f:id:triptripping:20160910143005j:image

 静かで、ほとんど人がおらず、そこここに苔。苔好きー。落ち着く。

一緒に行った友達が、「寝っ転がってみよ」というのでお庭の一角の地べたにごろん。あたしも、ごろん。じわーっと背中と後頭部から余計なものが出ていく感じ。地面からのパワーってあるわー。

f:id:triptripping:20160910142929j:plain

ここのお寺には小さいな茶畑もあり、ここが日本最古らしい。

ほんと、すごいいいお寺なので京都まで来られたら少し足を延ばして、そしてその先にある京北町にもー。京北町のことは次の記事で。

 

高山寺 Kozan-ji Temple ◆

世界遺産 栂尾山 高山寺 公式ホームページ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村