My favorite only 好きなものだけ

アジアをあちこちうろうろしています。旅先で出会った好きなもの、好きな空間、コミュニケーションメソッドのSTRのことを書いています。

まちライブラリー Machi Library (Osaka Japan)

大阪城公園のお隣にあるQ's Mallにある図書館カフェ。

f:id:triptripping:20160808083729j:image

 利用者がおすすめ本を持ち寄って作っていく図書館っていうのも良い。本や映画や音楽との出会いって、人との出会いぐらい運命的でエキサイティング。とにかく網羅してありますって所より、偶然にそこに来たって感じが運命感あるわ〜と勝手に盛り上がる、わし。

 

今回は飲みものだけでしたが、併設のカフェにはピザの石釜があって、気になる…。

f:id:triptripping:20160808084446j:image

 一緒に行って、話もしないで、ピザ摘みながら、各々読書する、みたいな食事会OKな方がいらっしゃったら、ご一緒したい。こういう距離感、嫌いじゃないのよね。