
My favorite only 好きなものだけ

アジアをあちこちうろうろしています。旅先で出会った好きなもの、好きな空間、コミュニケーションメソッドのSTRのことを書いています。

移動すること

拠点が日本でなくなって6年目。移動が多い生活になってからかれこれ4年目。

いろいろ限界見えたり、新しいこと始めたくなったり、昔やってたことやりたくなったり、家族のこと考えたり、猫のこと考えたりしてました。

方向は定まらないまま、決めたこと、まだ決めかねてること、これから起こるであろう未知のことと、自分の気持ちがごっちゃごちゃのまま、予定していた旅に出発したわけです。2週間ぶりの実家からの移動です。

長距離バスに乗り、会いたかった人に会い、その人が住む町を案内してもらい、その町での生活の様子を聞き、温泉行って、ご飯食べて、「元気でねー。またねー」と別れてまたバスに乗って、次の町。

f:id:triptripping:20160808071044j:image

あら。不思議と気持ちが整理できてきてる。確実に基本方針が固まりつつある。やってることがしっくり来なくて、なにかを変えたいと思ってたけど、なにをどうしたいのかわかんなくなってたけど、あたしはまだまだ「移動したい」ってことを自覚した。軸が決まったので、それを元に1つ1つ決めていこう。よっしゃ!

大事なのは腹に落ちる自分の軸。すべてはそのため。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村